既製デザインのぼりに写真を追加、またサンプル印刷は可能?

既製デザインのぼりに写真を追加することは可能ですが、その場合は先方が指定するデータ入稿になります。

サンプル印刷は対応がマチマチです。

確認しましょう。

▼追加の要素は原案のレイアウトを保って。

既製デザインのぼりに写真を追加することは可能です。

写真のほか、ロゴマークや地図を加えることもできます。

ただし既製デザインのぼりですから、もとのレイアウトを崩さないことが前提で、たとえば写真を入れたことでレイアウトを大きく動かさなければならない場合は不可になるケースもあります。

タイトルの変更、キャッチフレーズの挿入も同様です。

依頼先ののぼり店に問い合わせてください。

▼写真やロゴマークの追加はデータ入稿で。

のぼり店によってサンプル印刷に応じてくれるところと、応じてくれないところがあります。

また応じてくれるところでも、データとして渡す場合には先方の入稿方式にあわせる必要があります。

入稿の仕方はのぼり店によって異なるので、最初に間違いのないよう打ち合わせが必要です。

初心者で初めてオーダーする場合は、データ作成のやり直しなどで時間と手間がかかることも予想されます。

▼のぼりの納品に期限がある場合は、早めに手配しオーダーを終えておきましょう。

間に合わなくなります。

追加や修正は意外に手間取るものです。

校了から納品まで少なくても2週間はかかるので、ギリギリになってからの発注では手遅れになることも。

また手違いなども起きてトラブルになる可能性もあります。

早めに先方と打ち合わせを済まし、必要なデータはすべて送り終えておくべきです。