現在の婚約指輪の相場とは

女性の憧れの婚約指輪ですが、男性からしたら予算が気になるところです。

あまり高い指輪は変えないけど、かといって安すぎるのも男の見栄としては許せません。

そこで、婚約指輪の予算を調べてみました。

一昔前は「給料3か月分」なんてことも言われていた婚約指輪ですが、これは販売会社の販売戦略のためのキャッチコピーに過ぎないので昔も今もありえません。

最近は情報も増えてきていますので、給料3か月分なんてことを信じている人は、まずいないでしょう。

実際の相場を給料に換算してみるとしたら「給料1か月分か1ヵ月半分」くらいになると思われます。

現金にしてみると約30万円から40万円が相場です。

稼ぎによるので、これを高いと思うか安いと思うかは人それぞれですが、普通に働いていれば出せない金額ではないと思います。

また、無理もする必要もありませんので、出せる範囲で彼女と相談してみることです。

固定概念に縛られる必要はないとはいえ、最低金額でも20万円くらいで購入できたらいいというのはあります。

また、ネットで購入することでリーズナブルに手に入れることもできますし、指輪の支払いは分割払いで返済していくことも可能ですので、そういった支払方法も考えて購入してみてください。

This entry was posted in 相場.